2017年4月23日日曜日

小学校が始まり2週間経過

学校がはじまるといじめとかどうなのかとつい心配します
いまのところ、毎日学校へ行くことが楽しみなようで、いじめにあっている気配はないようです

朝は6時30分起床、夜は9時半くらいに寝てます
疲れた感じはありません
昼寝を勧めますが、まずしません。昼寝嫌いとのこと
父親と同じです

新しいお友達ができたといいますが、女の子の名前はありません。
少々残念。
週に3回幼稚園のAfterschoolへ行ってますが、そこにくる幼稚園時代の女の子には会いたいそうです。
将来結婚できるか本気で心配

2017年4月21日金曜日

心臓検診 2017年4月

3ヶ月ぶりに検診がありました
今回は親父がいきました

小学校が14時半で下校
病院は15時までに行かなければならなかったので猛烈ダッシュです

身長131.5cm 体重28kg
小学校3年生なみ

超音波検診結果は前回とあまり変わらず
血圧は薬の効果で103と70
十分効いているようです
内服しているエナコートに利尿作用はないとのことなので、頻尿は過活動膀胱なんでしょう
三尖弁、大動脈弁の閉鎖不全も逆流もほぼ同じ程度

奇跡的にすごーく良くなったねと言われることを夢見ております

2017年4月19日水曜日

入学式後のランチ

おめでたいことの後でお祝いランチ

他の兄弟がいたら、全然いけませんー

本人はとても満足そう

2017年4月10日月曜日

小学校に入学しました

先日小学校の入学式に出席しました
苦難の誕生から、7年

なんども入院や薬を飲んだりしてきましたが、やっと入学
クラスの中では一番大きいからだ
おやじに似たんでしょうか

自分を振り返ると、小学校が楽しくいった覚えがあまりないのですが
息子は楽しそうに小学校へ通い始めました

たのしいことが一番です

2017年4月4日火曜日

小学校1日登校

4月3日は札幌市内のほとんどの小学校が登校
受付、身体検査、問診など

9時から受け付けでしたが、8時45分に行ったらもうすでに始まってました
流れに沿って、9時半には終了

これであとは入学式

4月6日入学式に出席します!

2017年3月29日水曜日

小学校前の春休み

3月26日から水泳短期講座に通ってます
明日まで

クロール25m、背泳ぎ25mはできるようになりました
親を越えてます(笑)
今度から
平泳ぎが始まるそうです
肺活量が上がり、心臓にはいいように働いているようです
ほかの子より速く泳ぎたいと、ライバル心がわくのはいらないのになぁーと思います

4月からの小学校生活にいろいろうきうきして、筆箱買ったり、準備したりしてます
自分の小学校前はあまり覚えてませんが、楽しそうでよかったです

2017年3月13日月曜日

水泳

明日は幼稚園での最後のプール実習
通常のプールは終わってますが、時間外のプールです


肺活量を増やすため始めた水泳ですが、すっかり好きになってくれました
初めは泣いて嫌がったものですが今では懐かしい思い出です

クロール25m、背泳ぎ25mもできるようなり、親を超えました
なんとか時間を作って明日は見に行こうと思ってます